マーケティング初心者の備忘録

勉強のために読んだ本の備忘録です。

何が「欲しい」か分からない #1

 

 

 

 

 マーケティング部署に配属されておよそ一年が経ちました。情けないことに、未だに右も左も分からないのですが、この一年でマーケティングに興味が湧いています。個人的にも色々と勉強してみたいなと思い、備忘録ではありますが、このブログを書いていこうと思います。

 今回選んだ本は「『欲しい』の本質~人を動かす隠れた心理『インサイト』の見つけ方~」です。通販サイトのおすすめに出てきた本なのですが、「欲しい」の本質という言葉のインパクトに押され、読んでみたいと思います。

あらためて「欲しい」とは何でしょうか?

 職場でもお客さんが求めるサービスとは?商品とは?について頻繁に議論します。わたしの場合、知識も経験も足らず、自信を持って発言できないのですが、この本を読んで自分なりの考え方が見つけられたらと思います。

 少しずつ読み進めながら、その記録を残していきます。